2014年をふり返る

絵画を眺める後ろ姿

毎年、その年のお気に入りの音楽アルバム/シングルを紹介しています。
今年は少し趣向を変えてニュース形式にしてみたいと思います。
(音楽関係の他に、プライベートな近況も含む)

第1回広島電子音楽博覧会 前夜祭
1月
第1回電子音楽博覧会でDJプレイ

イベントで回すのは本当にひさしぶりでした。
緊張していっぱいミスしたけど、たくさんの人に曲を聴いてもらえたのはとても貴重な体験。

2月
恋するフォーチュンクッキー(サンフレッチェ広島ver.)に出演
2:48付近に注目!

modifyフライヤー

3月
まりんさんと初対面

電気グルーヴ時代から大好きだった、まりんこと砂原良徳さん。
広島でDJされると聞きイベントへ。
砂原さんデザインの電気Tシャツを着て、一緒に記念撮影。
めちゃくちゃフランクでいい人でした(^^)

六本木森タワーから新宿方面を望む

4月
転職、東京研修

2週間の研修中に、学生時代の友人や以前の職場の同僚に会ったり。
美術館やWeb勉強会に参加したり。
テクノポリスTOKIOを堪能。

TM NETWORK the beginning of the end

5月
TMライブ初参戦
~ the beginning of the end〜大阪公演で初めてTM NETWORKのライブに参戦。
30周年を祝う3部作の第1部は、初期TMのSF路線を踏襲した内容で感激。
しばらくはTM熱が冷めませんでした。

アタック25予選通過のお知らせはがき

6月
アタック25予選会突破

広島での予選会を突破し、本大会出場のご案内をいただくも、仕事のために泣く泣く辞退。
その後読んだ40周年記念本を読んで、あらためて児玉清さんの人柄の良さを知り、またまた泣く。

YAMAHA SHS-10 ショルキー

7月
ショルダーキーボードを購入

ウン十年ぶりに音楽機材を買いました。
気分だけでもミュージシャンになろうと思って。

小室哲哉ぴあ TM編

8月
お盆休み東京行き

TM巡礼の旅(ゆかりの土地を訪ねるストーカー)
4月同様、旧交を温める。

第31回八幡高原聖湖マラソン大会記録証

9月
第31回八幡高原聖湖マラソン 10kmコース完走

10kmマラソン3部作の第1部。
残暑きびしく30度以上の気温の中、なんとか完走。

第29回ヒロシマMIKANマラソン完走証

10月
第29回ヒロシマMIKANマラソン 10kmコース完走

3部作の第2部。
多島美を眺めながら、の〜んびりと走る。

第34回ひろしま国際平和マラソン記録証(モザイクあり)

11月
第34回ひろしま国際平和マラソン 10kmコース完走

3部作の完結編。
ゴール前500m地点で原因不明の痙攣がふくらはぎを襲い、あわや棄権か?!と焦る。
めでたくゴールし3部作が見事完結。

新宿大ガード西付近

12月
東京転勤決定

2015年、7年ぶりに関東返り咲き決定(出戻りではない!)

というわけで、来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です