step by step

金曜の夜、仕事を終わらせ帰宅方向とは真反対の渋谷へ。
まずはユニクロで取り寄せしていたデザインポロシャツを購入。

polo shirt

タイトなサイズ。
ベースカラーのブラックに、アクセントとして映える鮮やかなブルーのボタンホール。
大衆路線を突っ走るユニクロも、時にはこんな綺麗目系ラインナップを出すから侮れない。

スペイン坂からパルコの前を通り、明治通りに向かう坂を降りたらタワレコ渋谷。
ここでMeg 「Step」を購入。

Meg/Step

PERFUMEのプロデューサーとして有名な中田ヤスタカがプロデュース。
PERFUMEがガールズポップなら、こちらはちょっとアダルトで、かつエロい(笑)

ボーカルの質感はYUKIによく似ている。
前のアルバム「BEAM」しかり、シングル「MAGIC」しかり、
やたら美脚を披露してるもんなー。
モデルでプライベートブランドを持っているくらいだから、
ボディラインに自信があっても不思議ではないけど。

中田氏がプロデュースした鈴木亜美のシングル「One」も試聴。
これまた中田ヤスタカ直系のバキバキのエレクトロチューン。
会社の同期に亜美ファンがいるので貸してもらおう。

んで、帰宅するため一路渋谷駅に向かっていたら
丸井前にやたら消防車がたむろしている。
その数、実に10台以上!
何だろう?と思っていたら、ちょうど神南一丁目の交差点にあるビルの
3階付近から煙が出ている!

非常線が張られていて、何故かガーディアンエンジェルまで出動して
警備に当たっている。
どうやら火災が起きたらしい。

それを見て、ふとTV.BROSで掟ポルシェのマンションの自室が火事になった
エピソードを思い出した。
ネタじゃないって必死に訴えていたけど、本当にシャレにならんよ。

2 Replies

  • あれは服じゃない、という人も居ますね。
    一理あるんだけど、シンプル系はむしろ「使える」と思うのです。
    予算的にも(笑)

  • そう、UNIQLOは機能特化したアパレルだと思うんです。
    裸にまとう布、みたいな。
    だからシンプル、チープ路線は戦略として間違っていない。
    そこに魅力を感じるか、感じないかは人それぞれかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です