step by step

金曜の夜、仕事を終わらせ帰宅方向とは真反対の渋谷へ。
まずはユニクロで取り寄せしていたデザインポロシャツを購入。

polo shirt

タイトなサイズ。
ベースカラーのブラックに、アクセントとして映える鮮やかなブルーのボタンホール。
大衆路線を突っ走るユニクロも、時にはこんな綺麗目系ラインナップを出すから侮れない。

スペイン坂からパルコの前を通り、明治通りに向かう坂を降りたらタワレコ渋谷。
ここでMeg 「Step」を購入。

Meg/Step

PERFUMEのプロデューサーとして有名な中田ヤスタカがプロデュース。
PERFUMEがガールズポップなら、こちらはちょっとアダルトで、かつエロい(笑)

ボーカルの質感はYUKIによく似ている。
前のアルバム「BEAM」しかり、シングル「MAGIC」しかり、
やたら美脚を披露してるもんなー。
モデルでプライベートブランドを持っているくらいだから、
ボディラインに自信があっても不思議ではないけど。

中田氏がプロデュースした鈴木亜美のシングル「One」も試聴。
これまた中田ヤスタカ直系のバキバキのエレクトロチューン。
会社の同期に亜美ファンがいるので貸してもらおう。

んで、帰宅するため一路渋谷駅に向かっていたら
丸井前にやたら消防車がたむろしている。
その数、実に10台以上!
何だろう?と思っていたら、ちょうど神南一丁目の交差点にあるビルの
3階付近から煙が出ている!

非常線が張られていて、何故かガーディアンエンジェルまで出動して
警備に当たっている。
どうやら火災が起きたらしい。

それを見て、ふとTV.BROSで掟ポルシェのマンションの自室が火事になった
エピソードを思い出した。
ネタじゃないって必死に訴えていたけど、本当にシャレにならんよ。

2件のコメント

  1. あれは服じゃない、という人も居ますね。
    一理あるんだけど、シンプル系はむしろ「使える」と思うのです。
    予算的にも(笑)

  2. そう、UNIQLOは機能特化したアパレルだと思うんです。
    裸にまとう布、みたいな。
    だからシンプル、チープ路線は戦略として間違っていない。
    そこに魅力を感じるか、感じないかは人それぞれかな。

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です