tribute live SPIN OFF T-Mue-needs 広島公演

tribute live SPIN OFF T-Mue-needs 広島公演(ニコニコ生放送)

「tribute live SPIN OFF T-Mue-needs」広島公演をニコニコ生放送で鑑賞。

10月17日(土)17:30〜19:30の約2時間。たっぷりとTMの名曲が堪能できた!

過去に何度か開催されたSPIN OFFライブを見るのは初めて。コロナ禍でのオンラインライブを見るのも初めて。

小室さんの代役は浅倉大介さん。小室さん抜きのライブはどんな感じなのか。全く想像できなかったが、実際に見てみてこれはアリだと確信。

曲のセットリストは思った以上にこれまでのキャリアから満遍なく選ばれていたように感じた。

TMのファン層はおそらく今の40代以上が多いから、TMN終了以前の曲が多いのかなと勝手に想像していた。実際は終了後、2000年代の曲も数多く聴けた。

TMはライブアレンジが良くて、後から聴き直したり好きになるパターンが多い。新型コロナウイルス感染防止のために何度か挟まれた休憩。その間に会場で流れていたBGMも聴き応えがあるものだった。こんな経験は初めて。

ウツ、木根さんとがっぷりタッグを組む葛城さん、阿部さん、浅倉さん。みんな楽しそうだ。会場のノリ、一体感もすごく良くて、SNSにアップされている感想を見ると「広島は一体感が半端ない!」という好評価が多かった。うれしいね。

小室さんが引退宣言後、ソロ活動を始動させたタイミングでのSPIN OFFライブ。次はいよいよTMのライブが動き出すか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です