Hard Minimal mix

 

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/tracks/75815471″ params=”” width=” 100%” height=”166″ iframe=”true” /]

01. In Yer Memory / Takkyu Ishino
02. Phase / Fumiya Tanaka
03. Continuation / Fumiya Tanaka
04. Innervisions / DJ Shufflemaster
05. Enter Club / Johannes Heil
06. Minus:Orange / Richie Hawtin
07. Changes of Life / Jeff Mills
08. Alles Nach Nippon / Takkyu Ishino
09. Shinkansen(Tab Eater Mix) / Denki Groove
10. Over Kill / Circuit Breaker
11. Total Destruction / Ural 13 Diktators

 

2000年頃にDJをスタートさせ、その後長期間のブランクを経て2012年秋頃からDJ活動を再開しました。
その頃にはDJ機材を売ってしまっていたので、ゼロからの再出発です。
お金もノウハウもないので、ひとまずコストのかからない方法をいろいろ模索した結果、PCDJに行き着きました。
ソフトはVirtual DJ Home Free(無料)をDLし、音源はiTunesをライブラリーを流用。

以前CDJを使っていたこともあり、オペレーションの基本はすんなりとマスターできました。
BPMを自動で合わせてくれる機能は本当に楽です。

このソフトは過去のプレイ履歴をログとして自動的に残してくれる機能を持つので、どんなネタを使ったのかが後でチェックできるところが便利。
プレイ後に選曲を思い出すのは、かなり大変な作業です(^^ゞ

ここまでくれば、あとはどのようなネタを繋げていくかが重要。
という訳で最初にBPM=140くらいの早めのテクノを作ったのがこのミックスです。
懐かしい大ネタばかりなので、耳の超えたリスナーには少々物足りないかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です