In or Out

先日、父の誕生日祝いで全日空ホテルのレストランでランチを食べた。
その時は黒い薄手のタートルネックの上に白いシャツを着ていたのだが、裾をパンツから出しているのを見て、祖母や母はこの着方は理解できないと散々首を傾げていた(^_^;

ズボンにシャツインしなさい、ということ?
それは、アキバファッションの定番でしょ
(ケミカルウォッシュのジーンズにアニメプリントのTシャツをイン!)
つーか、20年前のビバリーヒルズ高校白書だってば。

※余談だが、バレリー(ティファニー・ティエッセン)の悪女っぷりが最高だった。
時折見せる悪女に徹しきれない可愛さがポロッと出るところが堪らん。

まあ別にやってもいいんだけど、あまりにカッチリし過ぎているスタイルは好きではないので、「外す」要素が必要だなと。
おそらく年配の人には、だらしがないと感じるんだろうけどね。
穴あきジーンズ、グランジ(わざと汚らしい格好をするスタイル)も、きっと理解できないだろうな。
若者のファッションで理解できないと言えば、制服のスカートの下にスクールジャージを穿くじょしこおこおせい。(今は余りいないかも)
意味分からん。
お腹が冷えるからか?

5 Replies

  • 今時のA-boyは、そんな格好しません(^_^;)。
    (イベントで羽目を外すときぐらい?)
    お洒落とは言いませんけど、だいたいの人はそれ相応の身なりをしていますよ。
    ただし荷物がやたら多いのは、昔も今も変わらないけど。

  • んーとね。
    女子の場合なんだけど、最近はシャツをINする傾向があるようです。
    ボトムは腰パン(ローライズ)ですがね。

  • >通天閣男さん
    ギャグで着る人がいる程度なんですね。
    古き良きA-boyよ、カムバ~ック!
    >いぶたんさん
    ビバヒル高校白書は、NHKの深夜放送を欠かさず見ていました。
    フォトブックも買っちゃったしね(笑)
    青春白書になってからは、途中で挫折しちゃいましたけど。
    >ねこさん
    ユニクロで藤原紀香が宣伝しているようなスタイルですね。
    スリムじゃないと、イン出来ない気がします。

  • Danger!!! Exlplosive Hair

    朝食を食べている時に、またまた祖母がキレた。
    最近の男の子は、朝っぱらから髪が爆発している!
    最初は何のことやらさっぱり分からなか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です