TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc)

TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
avex trax (2014-09-24)
売り上げランキング: 356

自分が初めて観に行ったTMライブをあらためてパッケージ化された映像で見直してみると、いろいろと発見があるものです。
今回映像化されたのは正確には東京公演で自分が参加した大阪公演とは厳密に言えば異なるんですが、寸劇(?)でウツと木根さんがキーボードでカタカタとプログラミングしていた生命体がCarolということがはっきりしたのもそのうちの一つ。

まさかあの女の子が、地球外知的生命体だったとは。。。
一体どこまでぶっとんだ設定になるんだ?w
1988年のツアーの時にCarolを演じたパニーラさんもびっくりに違いない。

さて特典のインタビューでも小室さんが言及されているように、いろいろなところにSF映画の元ネタが散らばっていてニヤリとします。
ステージ全体は2001年宇宙の旅のディスカバリー号の船内。

コスチュームはスタートレック。

ついでに言えばスターウォーズ初期3部作のルーク・スカイウォーカーみたく、コスチュームがホワイト→グレーと変化。
次のQUIT 30ツアーでは暗黒面に陥って、まさかのブラックか?!

横道に逸れてしまいました。
Carolがつくられていく過程は、メトロポリスのマリア。

全体的なBGMは未知との遭遇。

小室さんらしい、わかりやすいオマージュ(^^)
こういうのは嫌いじゃないです。好きです。

広島のFM放送ではTMの曲がガンガンにかかっていて、仕事どころじゃないです。
ハッと気づくとセルコンが流れていたりして、ついつい耳がそちらに行ってしまいますね(^^)

11月の広島公演が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です