銀座TAU、西新宿たんぼ、そして横浜中華街へ -関東滞在3日目-

8月12日(火)

兄弟のランニングシューズ

早朝、弟と5kmのランニング。
一週間に3回、合計15kmは走っているらしい。
そういえば弟は以前は軽いビール腹だったのが、今は筋肉質になっているような。。。

ケン朝食

弟はランニングと並行して糖質ダイエットも実行中。
奥さん(私にとっては義理の妹)が妊娠後に体型を気にして糖質ダイエットを始めて効果があり、弟も始めたのだとか。
2ヶ月で5kg痩せたコツを尋ねると、食事の際に徹底的に糖質を控えたとのこと。
糖質は脂肪を吸収する性質があるため、摂取すると太りやすい(かなり端折っています)
一日の上限は約20g。
食品表示に糖質の含有量が含まれているので、それを参考に食事をしているらしい。
これは参考になりました!
出来る範囲からやってみよう。

写真左上にあるパンは糖質ゼロのパン。
味は普通のパンに比べあっさりマイルドな感じ。

食事を済ませて午前中は銀座にある広島アンテナショップ「TAU」にてショッピング。
ここは東京で体験できる広島。

広島ブランドショップTAU

お昼は東京本社の先輩・同僚たちと、おひつ膳 田んぼ 西新宿店にてランチ。
お盆休み中も出勤お疲れさまです。

関連ランキング:和食(その他) | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

横浜に移動して、横浜スタジアム近くのスタバ横浜公園店でiPhoneを充電しながら外を眺めていました。
新卒入社の頃、よくこの辺りに配達に来ていたなと思っていたら、当時使っていた配達車と同じ車種で会社のマークをつけた車が目の前を通り過ぎていきました。

スターバックス日本大通店

関連ランキング:カフェ | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

関内から新高島駅まで移動。
ここからは前日行ったTM聖地巡礼のつづきです。
題して横浜編。

■みなとみらい線 新高島駅(渋谷方面ホーム階段)
みなとみらい線 新高島駅(渋谷方面行きホーム階段)
「I am」のPVで、女性がホーム奥から手前に向かって走ってくる場面のアングルで撮りました。
(神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1-1)

■みなとみらい線 新高島駅(元町・中華街方面ホーム1)
みなとみらい線 新高島駅(元町・中華街方面ホーム1)
同じくPVで木根さんが華麗にエアギターを披露する場面の現場。
後にライブ中は本当にエアギターだったことを暴露するのが笑おうにも笑えませんw
(神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1-1)

■みなとみらい線 新高島駅(元町・中華街方面ホーム2)
みなとみらい線 新高島駅(元町・中華街方面ホーム2)
(神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1-1)

■横浜三井物産ビル1号館
横浜三井物産ビル1号館
PVで木根さんが赤い傘軍団(?)に取り囲まれる場面の現場。
手前にあるフラミンゴは、夜になるとライトアップされます。
(神奈川県横浜市中区日本大通14)

■横浜中華街
横浜中華街 朝陽門
「Come on Let’s Dance」のPVで、ウツが雨のなか女性と熱い抱擁を交わした現場付近がこちら。
たまたま中華街で大学時代の親友と食事をすることになったので、これは幸い!とばかりに朝陽門を撮りました。
(神奈川県横浜市中区山下町一帯)

大学時代の友人とは中華街の菜香新館で食事をしました。
お互いに会うのは実に17〜18年ぶり!
近況報告から仕事の悩みまでざっくばらんに話せるのっていいものですね。

菜香新館

関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

お互いに再会を誓って一路ふたたび弟の自宅へ。
いよいよ明日は最終日です。

■I am / TM NETWORK

■Come on Let’s Dance / TM NETWORK
https://www.youtube.com/watch?v=tLAiuiJqWrU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です