present for you

広島の会社から2次選考の案内が来た。
適性検査+役員面接。

もう何でも来い、である。

にしても、当日がクリスマスイブというのは神様の悪戯か。
素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとう!

クリスマスプレゼントと言えば子どもの頃、ツリーの下に親戚から頂いたプレゼントをクリスマス当日まで置いておく習慣があった。(アメリカの家庭では一般的らしい)
開けてみたくて仕方がなかったが、両親から「25日に開けないとマメタンになって消えてしまうよ~」と言われていた。
浦島太郎みたい・・・開けちゃいけいない玉手箱を開けてドロンパッ。
本気で信じていたあの頃が懐かしい。
子どもって健気だよね。
そうやって親の言いつけを守りながら、我慢することを覚えて行くんだろうな。

2件のコメント

  1. 本当に「プレゼント」になるかも^^
    マメタンって初めて聞いたけどかわいい言葉だね。

  2. >ねこさん
    ドロンパッと消えないように、しっかりチャンスを掴みます。
    ツリーの下のプレゼントが気になって、毎日眺めていました。
    もしマメタンになっていたらどーしよーって(笑)

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です