お好み焼き

役所に転入届を提出し、保険・年金の手続きを行なう。
これまたこじんまりした役所だが、男性は全員、ワイシャツにネクタイ。
ビシッと決めて仕事していたのが印象的。

早く自分も決めねばならぬ。

警察に行き、運転免許の住所変更も合わせて行う。
最近は写真が要らなくなったのね。
ずいぶん楽になったものだ。

こちらに来てまだ食べていないお好み焼きをランチでパクつく。
うーん、安いの旨いの美味しいの。
都内だと高いの不味いのばっかりだったので、本場で食べるとホッとするなぁ。

明日は無線LAN用の機材を買いに行くぞ。
なんだかグダグダだな。

4件のコメント

  1. お帰りなさい^^
    地元のソウルフードは格別でしょ?(笑)
    kohさんには首都圏でinputしたものがありますよ。
    outputはこれから、ですよ。

  2. ソウルフード!
    まさにその言葉がぴったり。
    いつかそちらのソウルフード=うどんを食べに行きますよ~

  3. 祝!無事のご帰郷
    粉ものソウルフードですね
    大分も瀬戸内文化圏なので
    「やせうま」に「だんご汁」・・
    お好み焼きもうどんも本場の美味しさは格別でしょうね

  4. >まりさん
    「やせうま」「だんご汁」美味しそう~
    瀬戸内海は温和な気候で粉ものが多いそうです。
    広島北部は山陰の食文化圏なので、うどんより出雲そばがポピュラー。
    同じ県内でも特色があって面白いですよ。

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です