寒の戻り

2日間で一通りPower Pointの基礎を学んだ。
意外にシンプルで理解しやすいソフトだ。
便利な機能は沢山ついているけど、一番大切なのは伝えたいことを明確にして、どうやったら納得させられるかを考えておくことだね。
それと美的センスがある程度、問われる。
インパクトのある配色やレイアウトなどは、最終的には作成者のセンスに拠るところが大きいと感じた。
これは自分の中で一番足らない部分だ(>_<) セミナーの合間にランチを食べに本通りに繰り出したら、こんな看板を見つけた 明太とろろうどん

うまそーだが、夏季限定の為に冷たいウドンしかないらしい。
残念ながら、今日は異常に寒いのでパス。
いつかは食べたいね。
さっぱりしていて辛い、のか?
近所の雑貨屋に寄ったら、実物のマツダR360がドドーンと置いてあった。

マツダR360

三輪自動車で自動車業界に進出したマツダが、初めて発売した4輪自動車である。
発売当時(1960年)は最も廉価な4輪自動車として、爆発的に売れたらしい。
また戦後の自動車としては初めてクーペを名乗ったモデルとして、密かに人気があるらしい。
そう言えば、広島カープがZoom Zoomスタジアムのオープン記念に発売したチョロQも、このモデルだったっけ。

カープR360

4 Replies

  • >ねこさん
    パッと見はだし汁がかかっていない様に見えます。
    もう少し温かくなったら、挑戦しますね。

  • あたしも我が美的センスには自信がありません[絵文字:i-229]
    明太とろろうどん・・・おいしそう[絵文字:i-237]
    うどんあんまり好きじゃなかったんだけど,最近子供の影響か無性に食べたくなるときがあります!
    江田島の大豆うどん美味しいです[絵文字:i-234]

  • >はなさん
    明太とろろうどんは、デオデオ本店裏の「あっぱれ讃岐」というウドン屋さんで食べられます。
    大豆うどん!
    どんなウドンなんでしょうかねー
    美味しそうですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です