I’m a “One Room” Disco Dancer

寒の戻りな一日。
広島市内に出かけ、ショッピング、ショッピング。
タワレコでワンルーム・ディスコ(初回限定盤)を購入。

ぶっちゃけていいですか?

Perfumeに飽きた

いや嫌いになった訳じゃないですよ。
エレクトロニックな質感は好きだし、コンスタントにシングル、アルバム、ライブDVDをリリースしているし。
ただね、自分の中で興味関心が音楽以外の方向に向かっているような気がするのだ。
一つの原因は、引っ越しして新しい土地で新しい生活を始めるから。
この度、採用が決まった会社が三原市にあるから、今住んでいる廿日市から引っ越さなきゃならない。
これから不動産屋めぐりして賃貸物件を探して、手配しなくちゃならない。
三原は瀬戸内海に面したこじんまりした小さな古い街。
一応新幹線の停車駅があるけど、「こだま」だしね(笑)
クルマがないと不便らしく、原チャリオンリーの身としてはちとツライかな。
だから働いて資金を貯めて、クルマを買う!
しかもMINIを!、ってファーストマイカーを外車にして大丈夫か?
何にせよ、クルマ以外にも買いたいものがテンコ盛り。
液晶テレビ、iPod、デジカメ、スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、革靴 etc.
まずは日常生活の必需品から初めて、徐々に文化的なアイテムにシフトしていくのに一体何年かかることやら。
こんなことを考えていると、CDに掛けるお金は、今後減って行きそう。
それでも今回、ワンルーム・ディスコを購入したのは、タイトルトラックの歌詞がすごく今の自分にシンクロしていたから。
これから新生活を送る人たちへのエールと解釈。
好きな音楽は身体の中で鳴っている。
染みついているものだから、完全に無くなることはない。
ただ、今はちょっとお休みしてもらうことになるだろうね。

https://www.youtube.com/watch?v=V3Y90dI0EKk

5 Replies

  • 確かに飽きました。
    Perfumeというのよりヤスタkに。
    基本的に7th構成ですもんね。
    ただ、かしゆかダンスの意外なソリッドっぷりにやっぱり萌え。

  • >カロリーさん
    一回聴いてみて飽きたな・・・と感じたら、買うのをやめようと決めていました。
    それで聴いた瞬間、お決まりのブリブリのシンセベースだったから、やーめたと決心した瞬間、リリックにやられてしまった訳です。
    憎い3人娘たちです。

  • Perfumeには飽きたというか、昔みたいにがっつかなくてもいいかな、と思い始めてます(だからFCの更新はしても、代々木ライブの申込はしなかったし)。
    僕個人の状況は、Saori@destinyの「スパイラル」がお似合い(^_^;)。
    でも彼女、ゴーストライター使ってるんじゃなかったら、ほんといい歌詞書くわ。
    (ついでに月刊プロボーラー参加曲もあるし、とkohさんを焚きつけてみるテスト)

  • 今のmini良いですよね・・何色にするのかな♪
    まだマイカー未経験者とは知りませんでした。
    車の中とipodとでは聴く音も変わってくるかもですね

  • >通天閣男さん
    今はメジャーになったので、昔みたく早く買わないと初回盤が売り切れる~!と焦らなくなりましたよね。
    おぉ月プロが絡んでいるのですか。
    そいつは要チェック(古い)
    >まりさん
    色はメタリックシルバーと決めています。
    本当はブラックにしたいけど、夏は暑そうだし、メンテが大変そうなので(笑)
    ハンドルを握ると性格が変わるので、クルマの中でヘッドバンキングしちゃうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です