in the afternoon

広島市民球場

昨日の疲れを若干引きずりつつ、今日は広島市内まで出てショッピング。
最寄駅から紙屋町西まで路面電車内で爆睡。
本通りに出て、ミニカーショップに寄り道したりして、PARCO内のタワレコで予約しておいた電気のDVD”レオナルド犬プリオ”を購入。
レジには店舗研修生のバッジをつけた人が立っていた。
そうか、年度末で職場に新人が入る季節なんだよな・・・
店内をブラブラしていると、トミフェブのベストアルバムを発見。

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)
Tommy February6
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2009-02-25)
売り上げランキング: 5,112

新曲1曲が収録されていて、初回限定盤はPVが盛り沢山入っているDVD付き。
最近のCDは、「CD付きDVD」と言った方が相応しいかも知れない。
トミフェブはシングル、アルバムともに一通り購入済みなので、今回はパス。
当時は本当に好きだったなー。
ちょうどニューウェイブ・リバイバルの全盛期に、彗星のごとく現れた彼女。
80年代後期のユーロビートやカイリー・ミノーグを掘り下げて聴くきっかけを与えてくれたことに、未だに感謝。
PARCOを出て、これまで行ったことがない場所に行ってみようと思い立ち、新天地から並木通りを平和大通りまで歩いていみる。
この界隈は渋谷に近い雰囲気だ。
トンがったブティックやアパレルショップがあり、行き交う人も若くてファッションに気を遣っている人が多い。
と思いきや、路地裏には新宿2丁目で客引きをやっているホストの大集団がたむろしていたりと、よーわからん(笑)
個人的には、ビルケンシュトックが見つかったのは大収穫。
サンダルはいつもココ!
結構値段が張るけど、ドイツ仕込みの職人気質が生きた素晴らしい靴型に惚れている。
平和大通りで折り返して再び本通りまで戻ると、ランチタイムだったのでTULLYSで軽くランチ。
ミックスジュースとチョコチップクッキー、ホットドッグを食べながら、タワレコで仕入れたフリーペーパーを丹念に読む。
おぉ、PRODIGYが新譜を出すのかー
UKレイヴ草創期の生き証人は健在。
しばらくして、猛烈な眠気が・・・
休日の午後、カフェでまったりするこの時間が好き。
結局3時間もここでゆったりした揚句、店を出てそごうのLOFTでホワイトデー用のプレゼントを物色したり、広島市民球場の前を通って写真を撮ったりして、またまた西広島まで徒歩で行きました。
いや~ゆっくりしたお陰でリフレッシュできたよ。

2 Replies

  • 「君は私か!」という感じの地方都市での気ままな時間wですね
    私はもっとワイルドでハングリーになりたいと今でも思っているのですが←
    キラキラポップに慣れ親しんだ体が言うことをききませんね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です