Little Women

クレヨンしんちゃんママはぽよぽよザウルスがお好きなど育児マンガは数多くあれど、これにかなうものはあるまい。

うちの三姉妹

パッと見は西原理恵子風。
(まんまるでベタ塗りな目、怒ると白目になるところなど)
ブログ発信の育児エッセイで、手書きのイラストをアップしているのが真骨頂。
(正確には線画をスキャンしたものをPhotoshopでペイント&加工している)
んで何が面白いかというと、まず母のダークな独り言(笑)
それと母とほぼ同じ世代なので、ついつい分かってしまう元ネタ。
ガンダム、ドラクエ、ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンボール、北斗の拳、ビルマの竪琴 etc.
少年ジャンプやファミコンで育った、あの頃の独特の空気感をよく覚えていらっしゃる。
劇中ではもっさりしたオ○サンとして描かれているいるが、本物は3人の子供を産んだとは思えないくらいスレンダーでドえらい美人らしい。
今後も末永く3姉妹の様子を描き続けて欲しいものである。

4件のコメント

  1. 「クレヨンしんちゃん」は育児漫画というより、幼児が主人公のギャグ漫画でしょう(掲載誌も元々大人向けの漫画雑誌でしたし)。

  2. >通天閣男さん
    そうでしたね。
    しんちゃんもひまわりも、何年たっても成長しませんし・・・(笑)
    下ネタ全開だし・・・(笑)

  3. 育児漫画けっこうたくさんありますよ~
    ってあたしも子供出来てから興味持って読むようになったけど。
    でもクレヨンしんちゃんは我が子には見せたくありません・・・
    が,
    先日プリキュアの映画を見に行っていた時のこと・・・
    予告でクレヨンしんちゃんをやってて,下の子が大ウケ[絵文字:i-202]
    下の子はきっとクレヨンしんちゃんやバカ殿とかにはまるタイプです。

  4. >はなさん
    しんちゃんは見せないってご家庭は意外と多いんですよね。
    姉一家も禁止令を出していまして、金曜の夜はドラえもんはOKだけど、しんちゃんはNG。
    お母さんの名前を呼び捨てにしたり、フル○ンになったりするのはやっぱりNG?

koh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です