作ってみた「マシュマロヨーグルト」

マシュマロヨーグルトを作ってみました。
きっかけはこのツイートです。

マシュマロヨーグルト ツイート

フワフワのスイーツ!
おいしそうですね(^^)
さっそく作ってみましょう。

マシュマロとプレーンヨーグルト

【用意するもの】
マシュマロヨーグルト(4人分)
ホワイトマシュマロ:110g(1袋)
プレーンヨーグルト:450g(1パック)

両方とも近所のディスカウントスーパーで200円以内で購入しました。
ヨーグルトは加糖より無糖の方が、出来上がりがサッパリしていておすすめ。

マシュマロとプレーンヨーグルトを和える

ヨーグルトをボールに入れ、マシュマロを入れて混ぜます。
この時のポイント。

1)マシュマロを3等分くらいに千切って入れる
ヨーグルトを千切った断面から染み込ませるためです。

2)マシュマロを手早く千切る
時間が経つと体温でマシュマロが溶けてベトベトになり、指にくっつきやすくなります。
パパっと千切りましょう。

マシュマロ全体にヨーグルトがコーティングされたら、冷蔵庫へ。
冷やす時間は出来上がりの柔らかさに応じて調整してみてください。
私は24時間寝かせました。

そして完成!

マシュマロヨーグルト完成

マシュマロのほのかな甘さと、ヨーグルトの酸っぱさが絶妙にブレンドされていてやさしい味(^^)
非常に柔らかいので、小さなお子さんやお年寄りでも安心して食べられます。
またマシュマロの甘さが苦手な方でもヨーグルトの酸味で甘さが中和されるので、食べやすいのではないかと思われます。

もっと甘みが欲しい方は、お好みに合わせてジャムや蜂蜜などを入れてみてください。

【後日談】
翌日なぜかお腹がユルクなりました。
体調や体質にもよると思いますが、食べる量は程々がよいかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です