Music From “Kill Me Baby” / EXPO

フリップミュージックさんでCDレンタル。

TVアニメ「キルミーベイベー」劇中音楽集 Music From
EXPO
ポニーキャニオン (2012-04-27)
売り上げランキング: 11,459

モーグ&シンセコーナーに置いてあったこのCD。
僕はEXPOの松前公高さんの大ファンで、キーボードマガジンの連載で松前さんを知ってから「あなたはキツネ」シリーズを集めるなど、せっせと松前さんの作品をチェックしていました。

その松前さんが山口優さんと組んでいるユニットが、このEXPOです。

全くの予備知識もなく店主さんに勧められて聴きました。
どうやらアニメのサントラらしく、1曲がとても短い。

古いディズニー映画のようなドタバタのスラップスティックあり、超絶技巧的なプログレありと、10年前の自分だったら拒否反応を示したであろう音でいっぱい。
ただの電子音楽ではないところがさすがだなーと。

たまにはこういう音楽を聴いてみるのもいいものですね。

ところで、ある方に僕のディスクレビューは良い方向に持ち上げる傾向にあるから、もっと自由に書いてみてはいかが?というアドバイスをいただきました。
良いことばかりではなく、至らない部分やダメだと感じる部分はどんどんオープンにしてもいいんじゃないか、ということです。
それはディスるのではなく、本当のファンだからこそアーティストにもっと良い作品を作ってもらいたいから書けることなんだよと言われて、たしかにそうだなーと感じました。

なので来年からは、少し辛口になるかもしれません。
あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です