iPhone5s 購入しました

iPhone5s ディスプレイ画面

 

iPhone5s ディスプレイ画面

事の発端は、丸2年使い続けていたAndroidスマホ(GalaxyS)の挙動がおかしくなってきたこと。
電池交換しても消耗が激しい(フル充電して半日で残量ゼロ)、アプリ起動中に頻繁に落ちる→再起動の繰り返し、GPSがあらぬところを表示(海を飛び越え中国にいることなっているw)などなど。
もともとハードの制約上、Androidのバージョンが2.6.3で頭打ちとなり、現在主流の4.×にアップデート不可になった時点でいろいろ不具合が出ていました。
それを無理して使っていたので当然の結果かもしれません。

それで買い替えることになった時に、いっそ新しいものにしよう!と考えてiPhone5を検討。
SBかauのどちらにしようかと情報収集していた矢先に、ドコモからiPhone発売の噂が!
もともとドコモユーザーだったので、こりゃ幸いということで結局ドコモ版のiPhone5sを購入しました。

カラーはスペースグレイ(黒)、容量は32G。
料金は2年縛りの毎月分割払いを選択。
発売日に予約して、翌日に入荷連絡があり、翌々日に受け取りに行きました。

AndroidとUIが異なるところもあり、戸惑いつつもなんとか毎日いじくっています。
アプリが一部Android専用でApp Storeにないものがあり、代替アプリをいろいろ物色中。
twitterのクライアント、そして鉄道運行情報アプリでおすすめのものがありましたら教えてください!

左:GalaxyS 右:iPhone5s

iPhone5s本体とGalaxyⅡ本体

※【追記】2013年9月26日
GalaxySⅡはAndroid4.0へアップデート可能ですよ、というご指摘を受けました。
調べたところ、自分が使っていたのは初代GalaxySでした。
したがいまして、文中の「Ⅱ」に削除線を付記させていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です