Heavenly Music / 細野晴臣ほか



フリップミュージックさんでCDレンタル。

Heavenly Music
Heavenly Music

posted with amazlet at 13.09.15
細野晴臣
ビクターエンタテインメント (2013-05-22)
売り上げランキング: 2,607



細野さんのソロライブが初めて広島で実現するというニュースを聴き、細野さんの作品を復習しないとイカン!と思い借りました。
これまでYMOとしての細野さんの影を追いかけていましたが、ベーシストとしても一流らしい細野さん。
いい声、いい音、そしていい佇まい。
クラフトワークのRadioactivityのカバーは、最近のYMOのライブのレパートリーでもあります。


Radioactivity / YMO


火の玉ボーイ(紙ジャケット仕様,SHM-CD)
鈴木慶一とムーンライダーズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-01-26)
売り上げランキング: 97,616



ムーンライダーズをもっとしっかり聴きたい!
先日フリップさんで開催されたファンミーティングに参加し、その思いは日増しに大きくなるばかり。
このファーストアルバムから始めたいと思います。
慶一さんの声は変幻自在。
時として繊細、時として粗野。
不思議な声の持ち主ですね。

BECAUSE
BECAUSE

posted with amazlet at 13.09.15
有頂天
SOLID (2006-10-21)
売り上げランキング: 126,698



キーボードマガジンに載っていた有頂天のケラさんと三浦俊一の対談を読んで、有頂天の音源でまだ聴いていないもの聴いてみようということでレンタル。
なんといってもチューリップの「心の旅」のカバーが秀逸!
ハチャメチャなアレンジになっています。


http://www.youtube.com/watch?v=DDL2yQe1p7E


ちなみに原曲はこちら。


心の旅 / チューリップ
http://www.youtube.com/watch?v=Hk6yR6PUTpc


実はどちらも好きなんです(笑)
フォークの素朴さも、それをパンクっぽいアレンジにしたのもイケますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です