お台場ランニング

お台場海浜公園 ランニングマップ

2015.01.31

1月最後の日。
お台場海浜公園周辺を10kmランニングしてきました。
ひさしぶりに乗るゆりかもめ。

余談ながらこちらに来て気づいたのが、ずいぶんと中国語/韓国語の表記が増えたこと。
円安の影響で外国人観光客が増えて、都内でも免税店などに大挙していると聞きます。
ダイバーシティ東京などは、もはや人種の坩堝状態で面白いですね。

ランナーズサポート施設のあるグランブルーにチェックインし、着替えてお台場海浜公園へ。
ここは有料ながら、荷物一式が預けられるのに加え、シャワーも使い放題、という大変便利な施設。
しかもホテルの施設なので清潔。
スタッフの方いわく、近くでマラソン大会が開催された時には混雑するそうです。

この日は風が強かったけど、走り始めると寒さは感じません。

途中、ニューヨーク周辺にそっくりな風景に出くわしました
(行ったことはありませんがw)

自由の女神像@お台場海浜公園

公園内に小さな自由の女神像があって、遠く向こうにレインボーブリッジが見えるというアングル。

ペン先のようなオブジェは、日没時にちょうどペン先の切れ込み(と言えばわかりますか?)の部分に太陽が重なって、幻想的な風景が楽しめるらしい。
名前は夕陽の塔。

夕陽の塔

その他にも変わったオブジェが沢山ありました。
ここは一眼レフを買ったら、また来ようと思います。
撮影ポイント多し。

なお写真を保存しておくためにPinterestを始めました。
今後は気になった写真をこちらにポンポン入れていく予定です。
良かったらのぞいてみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です