ハンドメイドのエコバッグ

いつも購読している新聞販売店から、エコバッグをいただきました。
お願いしてから随分経つので、どーしたのかなーと思っていたら、なんと新聞紙を使った手作りのバッグでした!
エコバッグ1
↑小さい方はオマケで付けてくれたもの。

エコバッグ2
↑底に紙面の文字。分かりにくくてすみません。
ホッチキスも使っていない、正真正銘のエコバッグ(笑)
新聞紙を糊で貼り合わせたものです。
てっきり耐水性の化学繊維を使ったバッグかと思っていたから(よくスーパーで売っていますね)、ビックリ。
広島では自治体によってはレジ袋有料化がじわじわ浸透してきているので、今度は繰り返し使えるものが欲しいな。
オークションで入手したTM関連の8cmCDシングルが到着。
8cmシングル

実際に手に取ってみて、あらためて8cmCDって懐かしいと思いました。
横長の短冊型のCDシングル。
初期はモナカみたく真ん中でパキッと折って、手の平サイズに折り畳めたんですよね。
送料込みで、1枚あたり182円(安っ)
TM Network、TMN、小室さんとウツキネのソロがセットで20枚。
CDシングルオンリーのmixが目当て。
特にinstrumental mixはボーカルトラックがないから、DJするには最適だね。
TM Networkは初期の頃のCDシングルが入手するのが難しくなっている。
デビューは1984年だから、まだまだ12インチ全盛期だったもんね。
がんばって集めます。

5件のコメント

  1. こんばんは!
    先日はブログにコメントいただき
    ありがとうございました。
    それにしても、いっぱいありますね~
    思わずタイトル確認しちゃいました。
    私の大好きな
    「discovery」がある~!!
    とちょっと盛り上がりました。
    たしかにこのサイズのCDは
    なかなか、お目にかかりませんよね。

  2. これは洒落てるなぁ。良く出来てる。
    小さい方は晴れた日ならふつーにサブバッグとして使えそう。
    ワタシもエコバッグ、最近使い始めました。
    猫柄のをもらったからなんですが(笑)

  3. >なえさん
    こちらこそカキコありがとうございます。
    "discovery"は、ウツソロの中で一番手に入れたかったシングルだったんです。
    何しろTMN終了後に小室さんとコラボした曲ですからね!
    優しい曲でいいなー
    >ねこさん
    デカイ方をお出かけに使うのは、ちょーっと勇気がいるかな。
    デカデカと役所広司さんの(><)な顔がプリントされていますからね。
    さて、どーやって使おうかなっと。

  4. 新聞紙で作ったエコバック。
    スゴイ[絵文字:i-199]
    取って部分があたし的には・・・[絵文字:i-230]ですが,下の袋部分はなかなか洒落てる[絵文字:i-184]
    だって,英字新聞だったらもっと格好良くない[絵文字:i-198]

  5. >はなさん
    ストラップ部分は、新聞紙を細くくるくる巻いて強度を高めています。
    なので、すこし固いです。
    英字新聞だったら「おっ、粋だね~」と思われること間違いなし(笑)

koh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です