5件のコメント

  1. でもβ版を触ってみた限りでは、UI自体はVistaそのものですし、Vistaからのアップグレードにはそれほど支障はないのでは?
    僕は2000~XPのUIに慣れて、VistaのUIはMacOSX並の違和感を感じます(言い過ぎ)。

  2. 7ってXPの画面を垢抜けさせるだけでいいんじゃね?
    と思うワタシ。
    こういうi-phoneみたいな操作は一見面白いんだけど・・
    使うのは最初だけだろうな、きっと(笑)

  3. >通天閣男さん
    使い勝手は、ぶっちゃけVISTAよりXPの方がいいんじゃないのかなーと思う今日この頃です。
    WIN98以来のUIの使い勝手が断絶しちゃっている感じがあるんですよね。
    WORDやEXCELを使っていても、2007はどうもしっくり来ない・・・
    無駄にCPUを使う必要はあるのか?って思う時があります。
    (もっといい過ぎ)
    >ねこさん
    画像ファイルをガシガシいじくるのは、確かに面白いです。
    けど、まだまだ入力デバイスがキーボード&マウスという環境で、果たしてどこまで支持されるかは不明ですね。
    まぁこういう遊び心は好きですけど(笑)
    ビジネスシーンで受け入れられるものかなーと、ちょっと疑問。
    近未来映画に出てくる小道具みたい。

  4. Officeは2003までと2007とでは、操作方法はもちろんファイル形式まで違いますからね。
    以前、急いで作る必要のある原稿をインテックスに付属するデータセンターのWordで作成したんですが、それが2007でえらく戸惑った覚えがあります。
    個人的にはOfficeは2000で完成されて、あとは重たくなっていってるだけという感じでいます。
    それとタッチパネル液晶は、Nintendo DSやiPhoneで普及し始めたとはいえ、まだまだパソコンの世界では一般的なものとはいえませんからねぇ。
    そういう意味じゃキーボードとマウスというデバイスに固執する、保守的な業界だとも言えます。
    これまた個人的にはこのインターフェイスを使ったアーケードゲーム(アイドルマスター、QMAシリーズ)の移植を(ぉぃ。

  5. > 通天閣男さん
    インターフェイスの革新で、従来の発想からは思いもよらないものが生まれると面白そう。
    Wiiリモコンはその代表例です。
    当分は、マウスとキーボードが主流になりそうですね~

通天 閣男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です