カウンターアタック!

オークションで入手したチョロQ LP400タイプが到着~
形式としては、最初期に発売されていた通称「A品番」と呼ばれるものに該当する。
ちなみにこれは、8年前に発売された同じ金型で作成された復刻版。
「カウンタック」として発売されていたもので、こいつの凄いところは、ちっこいボディに垂直式のガルウィング開閉のギミックがついていること。

チョロQカウンタックLP400_1
↑寸詰まりにデフォルメされたボディ

チョロQカウンタックLP400_2
↑ガルウィングを跳ね上げると、ばんざーいしているみたい。

ピンボケですみません。
午後、近所の公園の芝生に寝転んで読書。
子ども連れの家族が自転車を転がしたり、地元のキッズ・サッカーチームが練習中。
木漏れ日が眩しい。

若葉と日光

5 Replies

  • 公園に行くにはいい季節ですよね~[絵文字:i-260]
    でもうちは行ったところでのんびりなんてしてらんないかな・・・
    まだまだちびたちの相手しなくちゃ[絵文字:i-203]
    昔,代車でseraを乗ったことがありますが,ドアが上に上がるの・・・めっちゃ目立って恥ずかしかった思い出が[絵文字:i-229]

  • 2枚目の写真、マクロモードで撮っていないな(^_^;)。
    小さな物にクローズアップして写真を撮るときは、マクロモードにしておいた方がキレイに撮れますよ。
    ケータイのデジカメ機能でもあるはずですが。

  • >はなさん
    代車でSERAとは、なかなかイキな計らいですね!
    AZ-1も同じタイプなんですけど、あーゆー車って横転してひっくり返ったら、ドアが開かなくなっちゃいます。
    どうやって脱出するのでしょうか。
    >通天閣男さん
    マクロモードで撮ればいいんですね。
    ありがとうございます。
    接写するといつもボケていたので、困っていたんです。
    助かりました~

  • 「ガルウィング」か!・・・この手があった!
    我が家でハチロクが不評である要因のひとつに、
    スーパー等で子供がドアを開く時に隣のクルマに当たりそうで困る・・・というのがあります。
    (特に風の強い日、2ドアなのでドアも大きい)
    それで、スライドドアのワンボックスみたいなのが良い・・・なんて言い出すんですよね。
    ハチロクのガルウィング化で、家族を黙らせるか
    そう言えばSERAって最近見ませんね。

  • > トモカズさん
    2ドアで後部座席がある場合、どうしてもサイドドアが幅広になりがちですよね。
    私が狙っているNEW MINIにも同じ問題があり、悩み処です。
    ハチロクをガルウィング化すると、メチャメチャかっこいい!
    SERAはガルウィング+クリアパネルのルーフというバブリーな車だったので、一瞬で流行り一瞬で廃れたという、とても可哀そうな運命を辿りました。
    今でもその強烈な個性ゆえ、大切に乗っているオーナーさんは多いみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です