電子紙芝居

スキルアップの為にビジネススクールでPower Pointのセミナーを受けることにした。
受講料は、来月に振り込まれる予定の確定申告の還付金+麻生くんからのお小遣いを当て込んで、一先ず借金。
前の会社で先輩がプレゼンで使いこなしているのを見て、かっこいいな~と思いつつ忙しくてなかなかマスターできなかったのだ。
今は時間調整が十分すぎるほど出来るので、いっちょ気合いを入れて集中してセミナーを受けることにした。
一日4時間もやっていれば、軽く疲労感が溜まるね。
このソフトは面白いよー。
仕事以外にも使えそう。
例えば・・・



ユニクロに寄り道したら、なーんと先日購入したパックマンTシャツが期間限定価格の990円で販売されていた!
定価1,500円で購入した自分って一体・・・
まあ、ユニクロにはよくあることなんだが、発売してから僅か2日後に30%も値引きするのはどーよ!?
そんなこんなで、複雑な気持ちを抱えたままWEBサイトを見ていたら、面白いサービスをやっていた。

ユニクロ カスタマイズ

世界で一枚しかないTシャツを安く作れるチャンスかもよ。

4 Replies

  • ウチの(=^・^=)の魅力を語る!
    って誰にプレゼンするんだかw

  • >ねこさん
    誰に、どんなシチュエーションで、どうやってプレゼンするか。
    これ、とっても重要。
    今は方法論だけを学んでいるので、下手するとせっかくマスターしたスキルが徐々にフェードアウトしそうで怖い。
    定着させる為には、実践しなくては!
    そのためには、就職しなくては!(笑)

  • 昔、職業訓練で少しだけパワポを触ったけど、ホームページ作成ソフトと同じで使いこなすスキルだけでなく、見せるセンスも必要ですね。
    センスは実践するだけでは身につかないところが厳しい。
    >先日購入したTシャツが値下げ
    同じような目に遭ったことあります。
    某家電店でSDHCカードの使えるDAPを買ったところ、それから間を置かずに内蔵メモリ容量倍(2GB→4GB)の同機種が500円だけ高い値段で、僕涙目(T_T)。

  • >通天閣男さん
    美的センスも、コミュニケーション能力に通じるのかも知れません。
    分かりやすく伝える=見やすいの公式を熟知しているから、センスも実力の内ってか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です