カブリオレの幌を上げて

Italian Grill AO(アオ)にてランチ。

ぐるなびのマイページでオススメのレストランを検索したら、見事に全てイタリアンだった(笑)
たしかにイタリアンばっかり行ってたから、こうなるのは自明。
前菜のプレートが面白い形だったので思わずパチリ
4枚の花びらを思わせる、素敵な白いお皿。

Italian Grill AO

先日購入したカーネギーの『人を動かす』を読む。
一度は購入したものの、昨年のお盆に実家から横浜へ帰る途中、新幹線に置き忘れてしまい、そのままになってしまっていた。
敬愛する本田直之氏(『レバレッジ』シリーズで有名)が、これだけは読んでおけ!リストの中でたびたび取り上げているので、興味津々で読み進めている。
良い言葉が散見されるので、紹介しておこう。

人間はたとえ自分がどんなにまちがっていても決して自分が悪いとは思いたがらないものだ
笑顔見せない人間は、商人にはなれない

人の本質やビジネスの王道を説く、味わい深い文章だ。
いつかは原書で読んでみたい。
ランチを終えてから、PARCOのリブロにふらっと寄ると、NEW MINI STYLE MAGAZINE vol.21が売っていたので早速購入。
新型コンバーチブルがついに日本上陸。
これで全モデルの新型が日本に出揃った。
たぶん買うことはないだろうけど、オープンカーはこれからの季節、乗っていて気持ちいいだろうなーとちょっぴり思ったりして。
幌を全開にして潮風を受けながら、瀬戸内海沿いを走ってみるのもオツかもね。
本通りを平和公園方面に歩いて行く途中、マルタカに寄りチョロQを物色していると、掘り出しものを発見。
三菱パジェロのパリダカ2004年仕様。

チョロQパジェロパリダカ1
↑箱入り

チョロQパジェロパリダカ2
↑箱から取り出した本体

今年でパリダカから撤退しちゃう三菱。
ラリーカーのエッセンスは、ランエボなどにも応用されていたので非常に残念。
経済状況が好転すれば、また参戦してくれないかなー
明日は床屋に行って、さっぱりしよう。

2 Replies

  • ラリーとかって興味ないけど,ランエボは好きです[絵文字:i-33][絵文字:i-203]
    それにしても前菜のプレートかわいい[絵文字:v-346]

  • >はなさん
    ランエボは、頭文字Dではウジャウジャ登場していました。
    ラリーのエッセンスを公道に持ち込んだポテンシャルの高いクルマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です