Zoom Zoom Hiroshima

マツダスタジアム 観戦マナーや交通対策が課題

祖母がプリプリ怒っているので何のことかと思ったら、今月オープンしたマツダ Zoom Zoomスタジアムでのマナーの悪さに憤慨しているのだった。
ゴミは溢れ返る、砂かぶり席の貸与ヘルメットは持ち帰る。
どうやったら気持ち良く観戦できるかをもう一度洗い出す必要があるんじゃないのかな。
ちなみにペットボトルは持ち込み禁止。
ドリンクは紙コップに移すか、球場内で購入することになる。
これには賛否両論があり、ゴミ問題を意識するにはちょうど良い機会だとか、大量の水分補給が必要となる真夏のシーズンはどうするのかなど、これからホットな話題になってくるだろう。
ペットボトル持ち込み禁止なんて、まるでクラブみたい。
あそこでは風営法やら飲料スポンサーの関係で禁止になっているけどね。

カープうどん食べたい!

3 Replies

  • 何事も初めからなかなかうまくいかないですよね。
    でも,ゴミ問題
    わからないでもないけど,瓶・缶・ペットボトル類持ち込み禁止は正直きついです。
    だって中で買うとめちゃ高いんだもん[絵文字:i-238]
    モラルの問題ですよね・・・[絵文字:i-227]

  • 天然芝ってヤルなぁ。
    ていうか、カープうどん! なんでうどんなんだろう?
    お好み焼きなんじゃないかと(笑)

  • >はなさん
    球場側とお客さんとで、これから擦り合わせが行われていくことでしょう。
    良い方向で合意するといいですね。
    >ねこさん
    カープうどんは、52年前に広島市民球場がオープンした当時から販売されている名物うどんなのです。
    肉うどん、きつねうどん、天ぷらうどんの3種類があり、すべて400円。
    価格帯はまあまあかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です