Did You Say Safety Drive?

車通勤のシミュレーションをする為に、自宅から三原の会社までマイカーで往復してみた。
自宅から出発して山陽自動車道に乗り、三原で降りて会社の駐車場まで約1時間。
平日の午前中という比較的空いた時間帯ということもあり、maxで1時間30分というところか。
ひさしぶりの高速道路は最初ドキドキしたものの徐々に慣れていき、復路はスイスイ♪
実は昔からハンドルを握るとスピード狂になるところがあって、気が付いたら時速1○0kmを出していることもしばしば。
今日から春の交通安全週間が始まるというのに、デンジャラスドライバーである。
そういえば、大学1年生の時に免許を取った翌日に初めて高速道路に乗ったんだけど、メチャメチャ怖かった思い出がある。
バイトの友達同士で横浜から富士急ハイランドに行くことになり、自分と友人の2台の車で便乗することになってね。
当日の早朝、横浜ランドマークタワーの前で集合ということになったんだけど、余りに慎重に運転しすぎて遅刻しちゃって(笑)
当時は携帯電話が普及する前だったから(ポケベルの時代!)、遅刻の連絡も出来ずに大目玉。
おせーよっ!て怒られた。
そんでいざ東名高速に乗ったら、みんな飛ばす飛ばす。
そんなに急いでどこ行くの?って感じ。
もう行きも帰りもガチガチに緊張しちゃって、後で友達に「おまえ、顔が怖かったぞ」なんて言われて軽くヘコんだ・・・
考えてみれば、一番怖かったのは同乗していた友達かもしれない。
超初心者の助手席に乗ることほど怖いものはないよー
そんな自分が首都圏から遥か遠く離れた広島で車通勤を始めるって言うのだから、その友達が聞いたら笑っちゃうだろうな。
安全運転で行きますよん。

2 Replies

  • 高速はある意味トランス状態になるからね・・
    ワタシは未だに合流するときドキドキしますw

  • >ねこさん
    スピード狂の原因は、他のスピード狂ドライバーに着いて行ってしまうから(笑)
    流されやすい性格なのかも。
    自我を持たねばっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です