At Your Pace

北朝鮮でロケットがあわや発射されたか!?と大騒ぎになっていた頃、基町クレド・パセーラのRoujiでランチビュッフェをパクついていた。
時間制限なしで1,500円、ぐるなびクーポンを使えば10%引きだからお得。
案内してくれたおねーさんが、和民ばりにしゃがんで応対してくれたのは面喰ってしまったけど。
ビュッフェランチは渋谷で映画を見終わった時によく食べていたけど、自分のペースで好きな時に好きな分だけ食べられるからイイよね。
忙しい店だとコースランチで一つのお皿を食べきる前にガンガン次のお皿が運ばれてきて、おいおい待ってくれよ~ってなることが多かった・・・
自分は食べるのが遅いので、お店側としては難しい客だろうな、といつも思う。
食べるペースって千差万別だから、お料理を作って出すタイミングは難しいのはよーく分かる。
こればっかりは、ある程度のトレーニングが必要。

Rouji ビュッフェランチ

さてお気に入りは、ビネガー入りベジタブルジュース。
お酢が入った野菜ジュースと言えばいいのかな。
少し酸っぱくて、喉を通ると甘さが口の中にフワッと広がる。
濃縮還元された感じがあまりなくて、美味しくゴクゴク飲める。
隣りの席では、女子高生6人が広島県内の大学入試のことでずっと喋っている。
みんな若いな・・・(当たり前か)
こちらに戻ってきて半年以上が経過したからだろうか、広島弁が心地よく感じられる。
何と言えばいいのか、上下するイントネーションの連続が「広島!」って感じ。
それと、意外に関西弁の人が多い。
お世話になった若い転職エージェントでも、よーく聞くと関西弁の人がいたし。
いずれ自分も関西に飛び込むことになるかもしれないから、耳を馴らしておくのも必要か。
雨の中、平和公園を横切って西広島まで徒歩で移動。
明日から気温が上昇して暖かくなる。
さて、お花見はどこに行こうか?

4 Replies

  • ワタシも食べるの遅いヒトですw
    ついでに下手ときてるから・・困ったもんです(~_~;)

  • >ねこさん
    ゆっくり咀嚼して食べるってことは良いことですよ、はい(*^^)v

  • おいしそう!
    あたしも食べるの遅いんです。
    友達と食べに行っても喋ってると友達はもう食べ終わってたり・・・それからあまり待たせても悪いと思い焦って食べる・・・んです,いつも(^^;)

  • >はなさん
    大勢で食べる食事って、ペースやマナーなどいろいろ気を遣いますよね。
    私は社会人になって、ランチの速度だけが飛躍的にスピードアップしました。
    営業職なもので、早飯・早○ソはマストスキルw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です