壁の花

今日は彼岸入り。
今年移設されたばかりの先祖代々のお墓を訪問し、軽く掃除をしてから花を生け、お参りを済ませる。
広島は今年に入り2度目の黄砂で、遥か彼方に見える瀬戸内海は霞がかかっていて見えない。
天気はポカポカ陽気。
ウォーキングの帰途、モクレンの花が美しい花びらを開かせていた。

モクレン

気分をリフレッシュする為に、PCの壁紙を変更。
これまでのREX THE DOGのアルバムジャケから、お気に入りのNEW MINIへ。

090315_MINICooperS壁紙

車はハチロクがベストだけど旧車でメンテが大変だし、車検を通すのも一苦労と聞いているので、実際にはコイツを購入することになる。
「ことになる」なんて断言しているが、一体どーなることやら(笑)
お金のあるなしに関わらず、今後10年間を見通して手に入れたいものをザーっとリストアップ。
さらに合計金額もザーっと計算。
その中で一番高い買い物が、家の次にこのクルマ。
絶対に手に入れてやるもんね!

4件のコメント

  1. 家,車・・・
    なかなか大きな買い物目標ですね!
    あたしも今車を買い替えたいのですが先立つものが・・・

  2. >はなさん
    今は不況ですし、買い控えるのもの戦略の一つですよ。
    好況になりお金とモノの循環がよくなるまでは、ひたすら倹約&貯金です。

  3. 我が家(の子供達)ではハチロク(正確にはハチゴー改ハチロク)が大変不評です。
    ドアが4つ以上あるクルマに乗り換えてほしいとの事
    女房は一定の理解は示しているものの、家族全員(5人)で出掛けるのはやはり窮屈みたい。
    >kohさん
    ハチロクも普通に乗っていれば(?)車検自体は大したことはありません。
    ただ、20年選手なのでドコが壊れてもおかしくはないですね。

  4. >トモカズさん
    ファミリー用にはたしかに厳しい車かも知れません。
    それでも5人で乗車するトモカズさんはツワモノです(笑)
    無精者なので、ちょくちょくイジる必要があるハチロクが可愛そうで
    購入を躊躇ってしまいます・・・

はな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です