10年ぶり

10年ぶりにヤフオクで商品を落札した。
10年前と言えば、ブロードバンドが普及する黎明期。
まだアナログ回線のダイヤルアップで電話料金を気にしながらWEB接続をしていた、そんな時代である。

あの頃は、今考えると無節操に落札していた。
古い映画のチラシやプログラム、Speak & Spellマシンなど。
「タイムマシン」が出品されていて話題になったこともある。

あれはe-bayだったかも。

そしてその頃と変わらないのは、出品終了間際のスナイピングバトル。
更新されてどんどん高価になるアイテムを、いかに予算内に収めつつ落札するか。
この駆け引きは10年前と変わらない。
ドキドキである。
明日は出品者に送金する予定。
つーか、オークションなのに値下げ交渉ってどゆこと?

4 Replies

  • 何買ったんだろう?
    ヤフオクに限らず、オークションを使ったことがほとんどない、というと意外でしょうか?
    昔、まだ無料時代にPentiumマシンをK6-2マシンにする、CPUアクセラレーターを落札したくらいかな。
    出品者が思いっきり近所の人で驚いてしまいましたが。
    義弟は、パソコン音痴なのに、家のパソコンで頻繁にヤフオクで何やら落札しています(笑)。
    蛇足だが、Speak&Spellなら、家にも何故かある(^_^;)。

  • >通天閣男さん
    フフフ、それは届いてからのお楽しみってことで今は秘密です(笑)
    意外ですねー、オークションをバリバリに活用されているイメージがありました。
    Speak&Spellはとても貴重なので、大事にしてあげて下さい。
    かのクラフトワークも使っていたレアものですから。

  • ヤフオク,一時期ハマっておりました[絵文字:e-282]
    あたしはもっぱら子供のブランド服ばかりでしたが。
    子供なんてすぐ汚すのに,高いブランド服なんて買ってられない。けどやっぱりかわいいものはかわいい[絵文字:i-235]

  • >はなさん
    ネットオークションは、これからもっと盛り上がってくると思います。
    不景気で買い控える分、手持ちの商品を売って換金する人が増加すると予想されます。
    掘り出し物は、今がチャンスなのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です