大事な大事なチャンス

久しぶりに広島市内に出て、街をぶらつきながらショッピング。
そごうのデパ地下は、バレンタインデーのギフト用チョコ一色。
そんなシーズンなんだねーと軽くスルー(笑)
欲しいのはチョコじゃなく内定だい。

紀伊國屋書店でそれでいいのか、サラリーマン!、タワレコで予約していた電気のThe Words(DVD付)を購入。
ついでにPerfumeのワンルームディスコを予約。

さて、怒涛のプロデュースの果てに行き着く先はどこなのか。
スタバでひと休憩した後、ビックカメラまで歩いて行く。
八丁堀から的場町まで3kmほどだが、全く苦にならない。
これも毎日5kmのウォーキングの賜物か。

ビックカメラでプリンター用紙を購入して、西広島までまたまた徒歩で帰る。
途中、広島工業専門学校の前を通ると、東京理科大学の試験会場となっているらしく、入口付近には受付らしき人や受験生が沢山いた。
理科大は母校の大学と外堀を隔てた向こう岸にあり、最寄駅も同じで馴染みのある大学。

そうか、センター試験が終わり2月に入ったから大学の2次試験シーズンだね。
受験生よ、がんばれよ~
君たちが卒業している頃には、景気が回復していることを心よりお祈りします。

帰宅すると、アタック25の広島予選のお知らせが届いていた。
アタック25 広島予選

倍率は不明だが、こんなところで運を使うのも何だかなーと思いつつ、せっかくだから受けてみることにしよう。
大事な大事なアタックチャ~ンスだもんね。

それでいいのか、サラリーマン!
天野雅博
三冬社
売り上げランキング: 391,494
The Words(DVD付)
The Words(DVD付)

posted with amazlet at 14.04.03
電気グルーヴ
KRE(SME)(M) (2009-02-04)
売り上げランキング: 160,686
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-03-25)
売り上げランキング: 25,316

5件のコメント

  1. パリ旅行GETするのだ!
    画面での再会を楽しみにしてま~す。
    ワタシも宝くじでも買ってみようかしら。
    って何で宝くじなんだ(笑)

  2. >ねこさん
    予選の筆記問題が半端なく難しいらしい。
    しかも面接もあるらしく、何だか就職試験みたいだなー。
    GETするゼ!

  3. やっといけました[絵文字:e-461]
    そうそう,
    アタック25なんですが,実はあたしの友達も予選に行ったことがあるんです。
    でも落ちました・・・落ちちゃいました[絵文字:i-195]難しいみたいですね[絵文字:e-149]
    それにしてもよく歩きますね[絵文字:v-106]運動不足のあたしからしたら尊敬です[絵文字:i-189]
    普通ビックカメラまで行ったらUターンせずに広島駅でしょう[絵文字:e-282]すごい!
    アタック25の予選頑張って下さい[絵文字:v-363]そして見事合格した際は是非ご一報を[絵文字:e-108]
    期待してます[絵文字:v-218]

  4. >はなさん
    コメントありがとうございます。
    30問を制限時間8分で解く筆記試験があり、その合格者の中からさらに面接を行い、出場権が得られる人が決定します。
    その権利も有効期間が1年間で、その間に本大会のお呼びが掛からないと、再び予選に参加しなくてはならないそうですよ。
    がんばります!

koh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です