Snowflakes are dancing

今日も今日とてウォーキング。
毎日ほぼ一時間、往復6kmの散歩道。
粉雪が舞い、今年一番の冷え込みを実感。

帰宅してほっと一息を着こうと、ソフィーの選択のビデオテープをビデオデッキ(古っ)に入れて再生

ボタンを押したら、何故か「みゅーじん TM Network特集」が始まった。
どうやら録画してあったのを忘れていたらしい。
思わず見入ってしまった。

最新アルバムSPEEDWAYリリース後のREMASTERライブのドキュメント。
合間に小室さん、ウツ、キネのレコーディンブ風景が出てくる。
相変わらずキネさんは飄々としているし、ウツは寡黙ながらも、声を発する度にTMのボーカルの音色が聴こえてきそうだ。

この3人が集まっているのを見ると、訳もなくおぉ!と嬉しくなってくる。
小室さんが「売上が1位になるなんて全く考えていない。今はやりたいことをやっている。」と吐き出すように発言したのが印象的。
その発言内容とは裏腹に、どこか焦っている感じがするのは気のせいだろうか。
まるで何かから逃避するような眼差し。
わざと明るく振舞っているようにも見える。
TMを再始動したのは、自分の原点に戻りたかったからのかも知れない。

迷った時、悩んだとき、原点に戻る気持ちはよく理解できる。
当時はつらくてつらくて逃げ出したかったけど、必死にやっていた自分がそこにいて乗り越えたから今の自分がある。
自分に自信を失くした時には、殊更このような作業は大切になってくる。
何もしていないように見えて、実は多くのことをやってきたりするからだ。
悲観することはないのさ。

初公判は来年の1月21日。
静かに見守ることにしよう。

ソフィーの選択 [Blu-ray]
ソフィーの選択 [Blu-ray]

posted with amazlet at 14.03.31
ジェネオン・ユニバーサル (2013-11-06)
売り上げランキング: 2,077
SPEEDWAY
SPEEDWAY

posted with amazlet at 14.03.31
TM NETWORK
よしもとアール・アンド・シー (2007-12-05)
売り上げランキング: 46,833

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です