誰がアート・オブ・ノイズを・・・

ユニクロ×ZTT

UNIQLOオンラインストアで、Art Of Noise Tシャツをオーダー。
うぅお金がないのに、ついつい手を出してしまった・・・
だってカッコいいんだもん。
にしても、表にプリントされている”Box Set Sampler. Promotional use only. Not for resale.”はどうかと思うよ。
BOX-SETに同梱されているTシャツと同じものとは言え、これじゃあ余りに悲しすぎるじゃないか(T_T)

神よ、私の身体に何を・・・
アート・オブ・ノイズ
Third-Ear JPN Ltd. (2008-10-29)
売り上げランキング: 516,385

んで、何か面白いAONネタはないかと探したら、こんなものがあった。
貴重な初期のLIVE。

http://www.youtube.com/watch?v=5D-vOXSOSSc

す、すごい、フェアライトを3台も並べている!

※注 フェアライト:とっても高価なキーボード付きの音楽機材。1979年当時の価格で1,200万円。
出てくる音はヘヴィでマッシヴだし、ヘンテコリンなコスチュームを纏って奇抜なメイクしてるし、何だなんだ一体これは・・・
カッコよすぎ。

6 Replies

  • ZTTのシャツなんて、えらいことやりますね。
    Muteとのコラボもやってくれないでしょうか。

  • フェアライトってケイト・ブッシュも使ってる機材じゃなかったかな。
    使いこなす技術もハンパないという・・
    昔、某サイトで知り合ったFさんから聞いたのを思い出しました。
    しょうもないコメントで失礼^^;

  • >vincekeさん
    初コメありがとうございます。
    Muteとのコラボを行なうには、ZTTと同じく再発が一番良いのではないかと思われます。
    廃盤になっているErasureの日本盤を、全てデジタルリマスターで復刻する・・・とか。
    >びびんばさん
    "90"のジャケットを見ると、ゲストボーカルのバーナード・サムナーを思い出します。
    >ねこさん
    その通り、お見事!(児玉清風)
    日本では坂本龍一や久石譲が愛用していました。
    AONのLIVEは機材総額がウン千万で、日本だと家一軒が建てられたのではないかと。
    Fさん、懐かしいですね~
    音楽機材の造詣がとても深かった方でしたね。

  • 808 STATEにバーナードがゲストボーカルに出ていたのは「90」ではなくその次のアルバムではなかったですか? とどうでもよいツッコミ。

  • >通天閣男さん
    すみません、"Ex:El"でしたね。
    本日タワレコに行って調べたら、ミスが判明しました。
    どんどん突っ込んでくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です