おまえ誰だー!!!

篠原ともえの変貌ぶりにびっくらこいた。
歯列矯正して顔の輪郭が別人。
すごくしっとりとした、どエライ美人に化けてた。
恐るべしシノラー。
いや、もうその表現は正しくないか。

電気の名曲のタイトルを借りれば「誰だ」ですよ、ほんまに。

その昔、デビューしたての頃には石野卓球プロデュースの女の子ということで、色ものキャラで見てたのにな。
デビューアルバム「スーパーモデル」には、電気人脈で引っ張てきた豪華なアーティストが関わってたし。

CMJKを呼んできて、電気の初期メンバーが揃ったという、何気にすごいアルバム。
確かにボーカルは上手かったよ。
キャーキャー言いながらも、歌はちゃんとしてた。

元々アパレル関係の仕事に就きたかったらしく、今ではファッションブランドを立ち上げているみたい。
元気のいい女の子+卓球のテクノ路線は木村カエラ「Jasper」に受け継がれている。
よーく聴くと卓球がメジャーを意識した時に現れる手癖が垣間見れて面白い。

スーパー・モデル
スーパー・モデル

posted with amazlet at 14.03.24
篠原ともえ 石野卓球
キューンレコード (1996-10-02)
売り上げランキング: 39,571
Jasper (DVD付)
Jasper (DVD付)

posted with amazlet at 14.03.24
木村カエラ
Colombia Music Entertainment =music= (2008-02-06)
売り上げランキング: 190,327

2 Replies

  • > 卓球がメジャーを意識した時に現れる手癖
    これ、明らかにありますよね。
    それこそ細川ふみえの頃から(笑)
    篠原はKagamiとTokyo Flash!!!ってユニットやってますよ。
    リリース待ってんですけど・・・。

  • >びびんばさん
    初コメありがとうございます。
    フーミンの「にこにこにゃんにゃん」はボーカルのピッチが激しくズレていたような・・・
    Tokyo Flash!!!
    かっこいい!!!
    エレディスコ大好きなので、これはハートに直球です。
    篠原はやっぱりテクノと親和性が高いですね。
    Atomicって、これはブロンディのカバーですかね。
    アルバム出してくんないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です