This is only the beginning.

アーバンビューグランドタワー

縮景園の近くにある八丁堀シャンテで無料の転職セミナーを受講。
いよいよ本格的な転職(というか就職なんだけど)活動に突入。

場所はアーバンビューグランドタワーのすぐ近く。
広島では大手のデベロッパーだったアーバンコーポレイションが建てた超高層マンション。
「だった」と表現したのは、残念ながらつい先日民事再生の手続きを行い、事実上経営破綻したからだ。

ここ広島でも建設・住宅業界は厳しい状態が続いている。
広島の転職事情は大変厳しい。
労働人口124万人の約半分しか正社員に就業していないというデータがある。
正社員を目指している自分としては三十代前半、Uターン、3社目というハンディに加え、金融危機による景気の急速な減速と雇用の悪化、という四重のハンディを背負っての出発である。
まあ、泣き言を言っても始まらない。
これは長い長い求職活動の始まりに過ぎないのだ!

ワハハ(カラ元気も元気のうちさ)

さてそんな気持ちをリフレッシュすべく、久しぶりに街に出てきたのでCDとDVDを買う。
先日ご紹介したCDとDVDである。

電気グルーヴ/Yellow
PERFUME/Game Tour
月刊プロボーラー/eRETRO

さっそくiTunesにブチ込んで聴いてみることにしよう。
どーでもいーが、電気のジャケが赤目のピカチュウに見えて仕方がない(笑)

電気グルーヴ_yellow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です