安芸の宮島

無料開放

体育の日ということで、廿日市スポーセンター サンチェリーに行って来ました。
この日はトレーニングルームが無料で利用可能の為、ありとあらゆる種類のトレーニング機器に挑戦。

ジムに入るのは初めて。
高校卒業以来ひさしぶりにストレッチをやったら、身体の固いこと固いこと!
前屈したら全身がバキバキ鳴るかと思うほど、全く曲がらず・・・
これはさすがにヤバい。
体を適度にほぐした後は筋トレ。
インストラクターにトレーニングマシンの使用法を教えてもらい、腹筋・背筋・ふくらはぎ・太もも・力こぶなど、身体のパーツを鍛える。
ここら辺は楽勝。

お次はルームランナー。
気分はP-MODEL(ふ、古い)

これはテクノだね。
延々とループする床をひたすら走る、走る、走る。
始まりもなければ終わりもない。
終了してマシンから降りたら軽い眩暈が・・・
日頃の運動不足が祟ったのか!?

にしても、周りはじっちゃん、ばっちゃんばかり。
若いねーちゃんはおらんのかえ?(笑)
いた!、と思ったらママさんだったりして。
2時間ばかりトレーニングしたら、体が温まって全身がほぐれた。
肩こりもすっきり解消。
こりゃいいや。
できれば週一で通いたいね。

でも1回につき500円というのが痛いなぁ。
市営だからせめて200円台に抑えて欲しいなぁ。

お昼前にスポーツセンターを出たら、どピーカン。
秋晴れの空の下、バイクをぶっ飛ばして瀬戸内海を見る為に海岸に向かう。
着いた岸辺の目の前には宮島。
安芸の宮島ならぬ、秋の宮島。
漁船が横切り、養殖用カキの筏がプカプカ。
水面にはクラゲがプカプカ。
岸壁に波が押し寄せ、チャプチャプ。
空、太陽、島、海。
のどかな瀬戸内海のやわらかな午後のひととき。

秋の宮島

海岸沿いを走る国道2号線を岩国方面に進みながら、宮島を盗み見ると、赤い鳥居が見える。
あぁ、厳島神社だねー
最後に行ったのはいつだったか。
JR宮島口駅に近づくに連れ、交通渋滞は激しさを増す。
こういう時に原付バイクは便利。
ちゅーピーパークで廿日市方面にUターン。
帰宅途中、ばくだん屋でつけ麺ラーメンを食す。
廣島風つけ麺って何だ?
そんな好奇心からオーダーしてみた。
チャーシュー、キャベツ、薄切りのネギと千切りキューリがトッピング。
うん、味も悪くない。
辛いのが苦手な自分は2倍に挑戦。
これは1倍にしてもよかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です