今日は秋晴れ

関東で隔週発売されているTV情報誌「TVブロス」。

ここ広島でも売っているだろうと近所の書店とコンビニを1時間かけて探しまくったが、一向に見つからない。
あるのはザ・テレビジョンとTVガイドだけ。
おかしーなーと思い、帰宅してHPを確認すると、なんと大都市圏でしか発売されていないではないか。
中国、四国、北陸、東北地方が完全に無視されている・・・

おいおい、Perfumeが連載中の「たちまち、語リンピックせん?」が読めないじゃん。
連載している本人たちが広島出身なのに、地元住民が読めないとはどういうこと!?
方言丸出しのぶっちゃけトークが面白かったのに。

TVブロスはTV情報誌にも関わらずコラムが異常に多くて、異常に面白い。
しかも執筆陣がサブカル人脈だから尚更面白い。
松尾スズキ、川勝正幸、片桐仁(ラーメンズ)、爆笑問題などなど。
TV情報誌なのに音楽コラムの執筆陣もクセがあって、テクノでは佐久間英夫が書いているし、つい先日は細野晴臣のコラムが始まった。
TV情報誌で隔週でテクノの新譜が読めるのはココだけ。
もっともTVはニュースしか見ないので、さしたる影響もない。
ま、いっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です