Hiroshima Spaziergang

市役所で原付バイクの登録を済ませナンバープレートを受け取ると、そのまま本通りまで直行。

金券ショップでバスカードを物色しつつ、Paul Smithにて時計の修理を依頼。
昨年12月に購入した腕時計のリューズが行方不明。
保証期間中だが、外装は有償になる可能性大とのこと。
腕時計としては人生で一番高い買い物だったのに・・・うぅ。

ここは都内で言えば裏原みたいなところで、表通りから少し逸れたところには洒落たカフェやショップがちょくちょくあって面白い。
裏原ならぬ「裏本」。

表通りはBEAMS、SHIPS、TRANS CONTINENTSなどのメジャーなショップが目立つ。

でも、こっちの方がワクワクするところが多いのかも。

PARCO内のタワレコで、11月発売予定のPerfume/Dream Fighter(初回限定盤)を予約。
ついでにフリーペーパーBounceもゲット。
8 bitのチップチューン特集あり。
ピコピコはまだまだ健在。

お次はビックカメラ。
広島にはデオデオという地元では有名な家電量販店がある。
しかし横浜時代にもらったビックカメラ商品券があるので、消化すべくしばらくはここに通うことになりそう。
無線LANの子機を購入。
でも、よーく考えたらドライバCDを読み込む手段がない・・・
実は昨日PCをセットアップした際、DVD/CDドライブが作動しないことが判明。
トレイの出し入れができ、ディスクをセット出来るが、作動音がするだけで再生されない。
故障した可能性あり。
引っ越す前は元気に作動していたのに。
うおー、どーしてくれるんだDE●●!

ピンチ!

迷った挙句、結局買ってしまった。
どーせ買わなきゃWEBに繋げないんだし。
あとでサポートセンターに電話しちゃる。

んで、ビックカメラに併設されているお好み焼きチェーン徳川でランチをパクつく。
もはやお好み焼きジャンキーである。
当然、広島風に挑戦。
手作りが嬉しいね。

お好み焼き(調理前)
↑調理前

お好み焼き(調理後)
↑調理後

こ、このグロテスクな物体は一体!?
かつお節と青海苔をかけ過ぎて、巨大なほうれん草のお浸し状態。
周りにはおばさんやサラリーマンがいたが、みんなうまくジュージュー焼いている。
は、恥ずかしい(>_<) うーむ、もっと食べ歩いて研究しなくてはならんな。

2 Replies

  • デオデオになじめずずっと「ダイイチ」って言ってました(笑
    さっさっさっささっとかき混ぜまして、まーるくまーるく作りましょー♪(笑

  • ダイイチ、懐かしい~
    小学校の頃、よく行ってましたよ。
    あつあつふーふー徳川へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です