スニーカー考

「コンバース」のスニーカーが欲しくなり、WEBを彷徨う。

converse.comではアメリカ国内向けにシューズのカスタマイズサービスがある。
NIKE-IDみたく、自分でいろいろデザイン出来るのだ。
そこでレザーをベースに、ブラックとホワイトのモノトーンに仕上げて、さあオーダー!
…したのだが、ななななんとアメリカ国内以外には発送しないことが判明。

コンバースの日本法人にメールで問い合わせたが、「こちらでご紹介出来る購入方法としましては、国名選択のできる地域にお住まいの方に、ご購入を依頼される方法になります。」と丁重に断られてしまった。

さあ困った、どうしようとYAHOO知恵袋で日本国内で入手する方法を質問してみたところ、輸入代行業者を利用してみては?という回答をもらう。
ふむふむ、そんなものがあったのかー。
などと感心している場合ではない。

さっそく業者の選定を始めることにしよう。

最終手段は、レゲエ好きな彼女に頼んでみるか。
アリゾナに住んでいたから、現地に友人がいるかもしれない。
いきなり「スニーカーを買いたいからアメリカの友人に頼んでみてもらえる?」と言うとビックリされるから、何かストーリーを考えておくか。

靴を買うなんて久しぶりだから、ついつい気合いが入っちゃうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です