放課後

映画「アフタースクール」を観た。
・・・のだがストーリーがイマイチよく分からない。
何やら大どんでん返しがあるみたいなのだが、それがストーリーにどのような影響を与えるのか、さっぱり分からない。

印象に残っているのは、飄々とした役柄の多い田畑智子が珍しくフェロモン漂わせていたり(失礼!)、「地下鉄に乗って」以来、久しぶりに常盤貴子をスクリーンで見て相変わらず綺麗だったり。
それと堺正人の薄ら笑いにムカついたり。
(これは単なる二枚目に対するジェラシー)
大泉洋はどうしても「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男の印象が強くて、始めから終わりまでずっと大泉洋=ねずみ男の公式だけが頭の中をグルグル駆け巡っていた。
それに対し、佐々木蔵之介の器用なこと!
今回は闇社会に生きるヤクザだったんたけど、裏を知り尽くした男を抑制を利かせた演技で淡々と演じていた。
ストーリー云々より、出演している俳優にばかり注目する今日この頃。

new wave

PARCOのシネクイントを出て、渋谷~原宿~青山を散策。
BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSなどを覗いてみたが、お目当てのジップアップシャツは見つからず。
最後に立ち寄ったAGNES B青山本店は、とてもスッキリした店舗レイアウト。
ジップアップはなかったけど、星マークのTシャツあり。
たしか反町隆史が「GTO」で来てた奴。
購入するか検討しておこう。

国連大学近くの鎌倉パスタで軽くランチを食べたら猛烈な睡魔に襲われる。
土曜の午後、柔らかに過ぎていくこの時間が好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です