交響曲第1番HIROSHIMA / 佐村河内守 ほか

フリップミュージックさんでCDレンタル。

■交響曲第1番 HIROSHIMA / 佐村河内守
交響曲第1番HIROSHIMA-CDジャケット

現代のベートーベンとして席巻した後、実際は他者に作曲を担当してもらっていたことが発覚した氏のアルバム。
氏自身にまつわる評価はともかく、自分の耳で純粋に楽曲として聴きたいと思い借りました。
そして聴いているうちに、夢の世界へ寝落ち(笑)
個人的な感想として、フック(引っかかるもの)が特にないようです。

■サイエンティフィック・エクスペリエンス / コンピューター・マジック

サイエンティフィック・エクスペリエンス
コンピューター・マジック
Pヴァイン・レコード / Tugboat Records (2012-12-05)
売り上げランキング: 112,693

店内のBGMでかかっていて、すごく良かったのでその場でレンタル。
(フリップさんのこんなところが好き。)
ポップ&ライトな女性ボーカルに、かわいらしいシンセが絡む上質のエレポップ。
16ビートのシンセベースを多用したりと、なかなか凝った作りの曲が多いのも好きになった理由ですね。

■ гипноза Gipnoza / 核P-MODEL

гипноза Gipnoza

гипноза Gipnoza

posted with amazlet at 14.02.19
核P-MODEL
TESLAKITE (2013-11-06)
売り上げランキング: 1,580

月刊平沢進コーナーに置いてありました。
今のところ、核P-MODEL名義での最新作。
平沢さんソロとどう違うのか厳密には分かりません。。。
月刊コーナーでこれまで3枚聴いてきまして、一番聴きやすいと感じました。

2 Replies

  • この方の耳が聞こえるとか、ゴーストライターとか大騒ぎになりましたが、音楽はやっぱり自分の好き嫌いですよね。私なんかやっぱりKAT-TUNが好きですから。

  • >kazuさん
    そこに尽きますね。
    もしかしたら佐村河内さんのゴーストライターが書いた曲のファンがいるかもしれません(笑)
    アーティスト個人とアーティストが生み出したモノは、別モノと考えた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です